2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての人の健康維持・管理に要される必須脂肪酸に指定されているDHAとEPA…。

ビフィズス菌に関しましては、相当強力な殺菌力をもった酢酸を生み出すということが可能です。この酢酸が、悪玉菌の数が増えるのを抑え込むために腸内環境を酸性にし、健やかな腸を保持する働きをしているのです。ムコ多糖類に分類されているコンドロイチン…

EPAを摂取しますと血小板が相互に付着しづらくなり…。

ビフィズス菌を摂り入れることにより、思いの外早い時期に期待することが出来る効果は便秘解消ですが、どの様に頑張ろうとも高齢になればなるほどビフィズス菌の数は低減しますから、定常的に補填することが必要です。生活習慣病に罹らないためには、計画性…

ビフィズス菌にとっては住まいでもある大腸は…。

人体の内部には、百兆個以上の細菌が存在しているとのことです。この多くの細菌の中で、体に好影響をもたらしてくれているのが「善玉菌」というもので、その中でも最も有名なのがビフィズス菌というわけです。色々なビタミンが内包されているものをマルチビ…

機能性を考慮すれば医薬品みたいに思えるサプリメントも…。

コエンザイムQ10と言いますのは、全身の色々な部位で細胞の機能低下を阻んだり、細胞のトラブルを正常化するのに貢献してくれる成分ですが、食事で補充することは不可能に近いと言われています。滑らかな動きは、体内にある軟骨が緩衝材の役割を担ってくれる…

機能性からすればお薬と何ら変わらない印象のサプリメントではありますが…。

EPAを摂りますと血小板が癒着しづらくなり、血液の流れがスムーズになります。換言すれば、血液が血管で詰まることが激減するということを意味します。中性脂肪というものは、人の体に存在する脂肪の一種と言われます。生命活動の為に体の中で作られたエネル…

コンドロイチンと申しますのは…。

長い期間に亘る問題となる生活習慣が元となって、生活習慣病が引き起こされることが分かっています。なので、生活習慣を適正化することで、発症を食い止めることもできる病気だと考えられるというわけです。グルコサミンは軟骨のターンオーバーを促し、老化…